上映会新作案内vol.224

おとなの事情 スマホをのぞいたら

■世界18カ国でリメイクされたイタリアのコメディ映画「おとなの事情」の日本版を紹介します。■

『おとなの事情 スマホをのぞいたら』
〜大人、ドラマ、サスペンスファン向け〜

笑っていられるのは、今のうち「スマホの秘密をさらし合う」ことになった7人の嘘と告白の行方は?世界最多!18ヵ国リメイクの”おとなのコメディ”日本版開幕!40代の倦怠期夫婦を常盤貴子&田口浩正、30代の新婚夫婦を木南晴夏&淵上泰史が演じる。「バースデイプレゼント」の光野道夫が監督を務め、「世界から猫が消えたなら」の岡田惠和が脚本を担当。

ある出来事をきっかけに結びつき、年に1度集まっている3組の夫婦と1人の独身男性。今年も楽しい時間を過ごすはずだったが、1人の参加者の発言をきっかけに、それぞれのスマホに届く全てのメールと電話を全員に公開するゲームをすることに。後ろめたいことは何もないと言いながらも、実は全員が絶対に知られたくない秘密を抱えており、自分のスマホが鳴らないことを祈っていた。スマホに着信があるたびにパーティは修羅場と化し、事態は予測不能な方向へと転がっていく。

出演:東山紀之、常盤貴子、益岡徹、田口浩正、木南晴夏、淵上泰史、鈴木保奈美
上映時間:101分 SONY

©2020 Sony Pictures Entertainment (Japan) Inc. All rights reserved.

ページ上部へ戻る