上映会新作案内vol.187

ドクター・スリープ

■スタンリー・キューブリック監督がスティーブン・キングの小説を原作に描いた傑作ホラー「シャイニング」の40 年後を描いた続編。雪山のホテルでの惨劇を生き残り大人へと成長したダニーを主人公に、新たな恐怖を描く作品を紹介します。■

『ドクター・スリープ』
〜大人、ホラーファン、イベント向け〜

大人になったダニーを演じるのはユアン・マクレガー。監督・脚本は「オキュラス 怨霊鏡」「ソムニア悪夢の少年」やキング原作のNetflix 映画「ジェラルドのゲーム」といった作品を手がけてきたマイク・フラナガン。

雪山のホテルでの惨劇を生き残り大人へと成長したダニーを主人公に、新たな恐怖を描く。40 年前、狂った父親に殺されかけるという壮絶な体験を生き延びたダニーは、トラウマを抱え、大人になったいまも人を避けるように孤独に生きていた。そんな彼の周囲で児童ばかりを狙った不可解な連続殺人事件が発生し、あわせて不思議な力をもった謎の少女アブラが現れる。その力で事件を目撃してしまったというアブラとともに、ダニーは事件を追うが、その中で40 年前の惨劇が起きたホテルへとたどり着く。
国際機密企業チャーリー・タウンゼント社の女性エージェント組織=通称「チャーリーズ・エンジェル」のサビーナ、エレーナ、ジェーンのもとに、「新開発のエネルギーが兵器化される」という情報がもたらされ、それを阻止すべく3 人は命を懸けた戦いに挑む。

上映時間:152分 WB

出演:ユアン・マクレガー、レベッカ・ファーガソン、カイリー・カラン

© 2019 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

ページ上部へ戻る